川崎店ブログ

2013年11月14日 木曜日

川崎美容室ブログ

ヘアケア商品の中で最近特に注目されている「洗い流さないトリートメント」。

洗い流さないトリートメントにはシャンプーの後、濡れた髪に使用するタイプと髪を乾かした後に使用するタイプがあります。ネーミングは「アフターバストリートメント」「アウトバストリートメント」「ヘアエッセンス」「トリートメントウォーター」などさまざまで、形状もミストタイプ・ジェルタイプ・オイルタイプ・ミルクタイプとさまざまです。


いずれも洗い流さないので成分が髪に長くとどまるということから効果が高いと感じる方が多いのではないかと考えられます。そのため、しっかりとしたダメージケアが出来ると評判となっているのです。夜眠っている間もトリートメント効果が期待できるため、とても注目されている商品も多くあります。

毛髪内部に浸透し、損傷をカバーして髪を健康にするという役割がある洗い流さないトリートメントは主に、ツヤを出すためにシリコン系の物質と保湿成分、油分で構成されており、付けすぎるとベタつきが残ることがありますので使用量をしっかり守るようにしてください。もちろんシリコンフリー商品もございます。

ダメージが気になる方に限らず、シャンプー・トリートメントと併用して髪質にあったタイプをご使用して頂くことをお勧めします。


投稿者 株式会社Dream Maker